GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

CB400SF(NC39)

 奥さんのCB「エンジンがかからない」ということで今日は整備です。

 

 キュルキュルキュル・・・・・・う~ん、火が飛んでない感じですね。

 キュルキュルキュル・・・スパーン   あらら

 とりあえず、プラグ見ますか。

 このバイクって面倒なんですよね、プラグはこのタンクの下です。

f:id:donguripapa:20141224161035j:plain

 

タンク外すとスリムに

 

f:id:donguripapa:20141224161843j:plain

 

 タンクを外すのは意外と簡単、つながっているのは右の燃料計コード、左側燃料コックにホースが2本、タンク下にドレンホース2本。

 タンクを止めているのはシート側ボルト1本だけ。これを外せば後ろに引くだけ。

 あ、そうそう、サイドカバーの一部がタンクに止めてあるからサイドカバーは外しておかないといけません。

 タンクさえ外してしまえば、あとはプラグを抜いてお掃除です。

 

 プラグの湿りを取って、磨いただけで

f:id:donguripapa:20141224161103j:plain

f:id:donguripapa:20141224160744j:plain

ブルルン ボォー

 

はい、完了です。

手間賃でお小遣いもらえるかな~。