GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

カブのハンドル交換【はっ!】

 しばらく放置のハンドル交換作業ですが、だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ乗れるようにしておきたいです。

f:id:donguripapa:20150225162437j:plain

 とりあえず、ハンドルを固定


 もともとのハンドルは19ミリ、今度のは22ミリ、ちょっと太い。

 だから左右のスイッチも交換だ。

f:id:donguripapa:20150225163031j:plain

  下が純正、上が交換用、セルボタンとかキルスイッチが付いてますが、これはカブでは使いません。右側につなぐのはブレーキワイヤーとブレーキランプスイッチの配線です。

f:id:donguripapa:20150225163929j:plain

 一気に取り付け、配線完了〜


途中、真剣になってやったので写真を撮るのを忘れました。


ちなみに、左側スイッチはセットに入っていたものではなく、使い勝手が良さそうなものを別に用意しました。

f:id:donguripapa:20150225164658j:plain

f:id:donguripapa:20150225164809j:plain

 ライトもウインカーも付いて、これはもうバイクになっています、走れます。

このまま今日で完成か!


と、ここで


      はっ!        と気付く。


右のスイッチにはミラー取り付け穴があるけど、左のには無い。

右もミラーの穴が10ミリ、今までの8ミリが使えない。


メーターの取り付けをどうしよう…


 ということで、今回はここまで(≧∇≦)