GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

慈光寺

    慈光寺は、埼玉県比企郡ときがわ町にある天台宗の寺院である。山号は都幾山。院号は一乗法華院。本尊は千手観音で、坂東三十三箇所第9番札所。 ウィキペディア

    f:id:donguripapa:20160504214350j:plain

    石段を上ったところに

    f:id:donguripapa:20160504214619j:plain

    …かなり急ですね


    夕方の時間帯、山深く辺りはひっそりとして「坂東九番霊場」の雰囲気アリアリです。


    山道をさらに上がると

    f:id:donguripapa:20160504215853j:plain

    林道は閉められていました。


    ルートを変えて椚平方面に向かうと、崩落のため通行止め。

    今日はついてない。


    戻ろうとしたときに地元の方がバイクで上がってきて、バイク(セロー)なら通れるよと教えてくれましたが、陽も落ち始めてきたので近々またチャレンジしてみることにして、地元ライダーと少し話をしてから戻り方向としました。

    地元ライダーさんの話では、最近バイクの音がしても道で見かけないなと思ったら、山の中を走ってるんだよねー、山菜採りや筍掘りの人も山に入ってるけど、個人の山もあるからねー、ひと言声掛けてくれたら文句も言わないのにと言ってました。


    迷惑かけないように気をつけます。