GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

刈場坂峠

 今日はいつもとは違う方向からのアプローチ

f:id:donguripapa:20160814130747j:plain

 R299の正丸トンネル飯能側から旧道に入ると直ぐに右に入る分岐があります。

 

f:id:donguripapa:20160814131043j:plain

 

f:id:donguripapa:20160814131120j:plain

 ここから刈場坂線に入ります。

 

f:id:donguripapa:20160814131326j:plain

 道は悪くないです。

 

 途中に、高麗川の源流入口があります。

 

f:id:donguripapa:20160814131649j:plain

 

f:id:donguripapa:20160814131726j:plain

 

f:id:donguripapa:20160814132626j:plain

 碑の少し上までは簡単に上がれて、水に触れることができます。

 ヒャ〜冷たい‥ってほどではないですね。

 狩場坂峠で818メートルだからここだとかなり下なので500くらいでしょうか?それでも自転車で上がってこられる方々には、これは生き返る冷たさでしょうね。

 

f:id:donguripapa:20160814133237j:plain

 狩場坂峠に到着、上は雲の中でした。

 さらに天文台まで上がるともっと濃くて走っていると霧雨に感じます。

 

f:id:donguripapa:20160814133456j:plain

 さすがに涼しい

 

 山を下りていくと気温が上がっていくのが感じ取れます。

 

 そして下は、暑い‥

 アイスコーヒー飲まなきゃ

 

f:id:donguripapa:20160814133829j:plain