読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

少しづつですが、進んでいます。

 バイク屋さんに預けていたYDのキャブが直ってエンジンがかかるようになりました。やはり問題はキャブでしたが、元々付いていたキャブが修理しても不調だったので、もう一個オークションで手に入れた純正のキャブに交換して調整してもらいました。

 エンジンが回るようになったのでナンバーを取得しました。

 走れないバイクはバイクじゃない!

 車もバイクも走らせてこそ、使用感ありありなやつも旧車の楽しみ方のひとつとしていいんじゃないかな。

(旧車と言っていいのか?確かに古いが、ビジネスバイクだしなあ。)


 さて、動くようになったからと言って、このままではただの移動手段、どうせなら少し遠くに行きたくなる楽しいバイクにしたい。


 まずは、大きな荷台を取り外してみる。

f:id:donguripapa:20161127215647j:plain

 シングルシートも外してみると、ビジネスっぽさが薄くなりました。

 ダブルシート化を検討ですね。


 ウィンカーが荷台に取り付けてあったので、ウィンカーを戻さなければなりません。

 f:id:donguripapa:20161127220433j:plain

 左のウィンカーが壊れていたので交換、少し小さいやつで、形も丸から四角にしてみました。

f:id:donguripapa:20161127220906j:plain

 とりあえず、荷台の取り付け穴からステーを少し出して取り付けてみましたが、ダブルシートの形状に合わせて修正することになりそうです。

 テールレンズも割れているので交換予定、欲を言えばメッキフェンダーもいいかも…


 なんか楽しいね。