GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

類は友を呼ぶ

  CBの車検が完了したので、代車と乗り換えて小鹿野へGO♪


 代車はこれ

f:id:donguripapa:20170604173256j:plain

 これ、乗ってみたら実に面白い。


 昼に鴻巣でCBと乗り換えて、そのまま、熊谷、寄居経由で小鹿野まで走ってみました。

  途中でゴハンを食べようかなと思いましたが、久々の小鹿野なので、モトグリーンGまで行ってゴハンにします。


 聖地巡礼 

f:id:donguripapa:20170604174515j:plain

 遠くにヤグラがわかりますか?

 吉田の龍勢祭りで、龍勢ロケット発射するヤグラです。

 アニメ「あの花」に出てきますね。


 モトグリーンGに着いて、さっそくゴハンを、

 「懐かしい小鹿野の味、肉丼」なるものがメニューに加わっていたので、当然ソレ!

f:id:donguripapa:20170604174155j:plain

 美味しそう?

 いやいや‥‥


実に美味しい!



 帰りのルートは、R299で正丸越えです。

 しかし、日曜日で行楽帰りの混み出す時間、トンネル抜けたところの信号を左折、林道に入り刈場坂峠を越えて都幾川に下りて帰ってきました。

  


 刈場坂峠でひと休みしていたときに、都幾川方面からCB500が上がってきました。

 あちらの方もこっちを見つけて駐車場に入って来てくれたので、しばしCBの話をして、またね〜と分かれました。

f:id:donguripapa:20170604175958j:plain

 新車で買ってずっと乗っているそうです。



 都幾川の空に浮かぶ雲

f:id:donguripapa:20170604212958j:plain

蜘蛛のお尻みたい。