GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

ちょっと走れた

 スーパークラッチとやら、取り付け完了

f:id:donguripapa:20171001205616j:plain


 握った感じ、軽くなった…のか?


 実は、作業をしているうちにだんだん左手が疲れていき、終わったときには「おーっ!」という実感がなかったんです。

 ただ、発進、変速はできるようになったので、軽くなってるのは間違いないです。

 

 同時にワイヤーを新品にとも考えましたが、とりあえずスーパークラッチがどのくらい効果があるのかも気になったのでワイヤーはそのまま使うことにしましたが、注油だけはしてみました。

 f:id:donguripapa:20171001210110j:plain


 本体の中は簡単な構造でした。

 矢印のピンは3段階に移動できるようになっていて、これは当然回転軸から距離が長い方が軽く引けそうなのだけれど、先細りの先端ということで強度を心配して真ん中にしてみました。

 f:id:donguripapa:20171001210533j:plain


 アウターとインナーの摩擦が限りなくゼロみたいなワイヤーがあったらいいのになあ