GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

冬来りなば春遠からじ

年も明けて、もう2月になってしまいました。
 かなりサボりましたね、更新。

左手の調子は、だいぶん良くなってきたものの、まだまだ治りません。

しかし、いつまでも磨いてばかりではバイクが磨り減って小さくなってしまいますから、今回、ツーリングに参加してきました。

三浦半島マグロツーリング]
 7日9:30に圏央道狭山PAに集合して、圏央道茅ヶ崎まで、鎌倉腰越港「しらす屋」で昼食

海沿いに城ヶ島を目指し、途中、油壺マリンパークを見学

ペンギンって、ギェーーとスゴイ声で鳴くんですね。

寒くなる前に宿に到着、温泉入って、ご飯食べて、いっぱい飲んで、大イビキで寝ました。

宿は城ヶ島京急ホテル、城ヶ島灯台の直近だけあって玄関の目の前が海です。

富士山も正面に見えます。

今回の参加

ヤマハ組   Vmax   Tmax

ホンダ組   GL1800   CB550

カワサキ組   W1   ヴェルシス

スズキ組   スカイウェイブ

アメリカ🇺🇸    ハーレーFXDB

の8台です。

2日目は、のんびり出発して、三浦海岸の河津桜を見に行きましたが、蕾が色づいたくらいでしょうか、桜祭りの看板はありましたが、今年は開花が少し遅れているみたいです。

河津桜、見頃はこれからです。

桜並木を走り抜けて、江ノ島方面に向かいます。

江ノ島でひと休み、ぶらぶらっと歩いていると「お食事いかがですか〜」と声をかけられますが、ここは我慢して、平塚漁港に向かいます。

平塚漁港は、釣りに来たときに何度か寄らせてもらった食堂があります。

昼食は、お刺身定食をいただきました。この食堂はいつも混んでますね。

美味しい食事に満足したあとは、茅ヶ崎海岸インターから高速に入って、圏央道狭山パーキングに戻って解散です。

冬の時期は朝夕の時間まで走っていると寒いので、ゆっくり出発、早めの帰宅がいいですね。

今回の082らいだー は、XJRだとクラッチも車重も重いので、少し軽くて扱いやすそうなCB550foreで参加してみました。

手が治るまで、しばらくはこっちになりそうです。

XJRもCBも、「乗れなくなったら、いつでも安く買い取るよ」と仲間の皆さんが優しい言葉をかけてくれますが…

高くでしょ!(笑)

大丈夫、治りますから!

辛い時期を耐えれば、幸せはきっと来る、春遠からじといったところでしょうか。