GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

明日から5月

  GWも前半終了ですかね、どこへ行っても混んでいるのではないかと思うと、出かけるのも面倒、人混み苦手なんです。

 でもでも、せっかくの休日で、天気も悪くないならバイクに乗りましょう。

 まずは、XJRを引っ張り出してブラブラっと走り、鎌北湖でパチリと一枚

f:id:donguripapa:20180430222855j:plain

 廃業した旅館建物があって、心霊スポットになってるみたいですけど、何も出ないと思いますよ。

 とは言っても、夜は寂しいかなー


 CBも出してみました。

 ときがわ方面を走って、いつもの「ときがわの小物屋さん」でコーヒーを一杯

f:id:donguripapa:20180430223845j:plain

 5時を過ぎても明るいので、ついついのんびりしてしまいますが、この辺りは陽が落ちればバイクで走るにはまだまだしっかりした上着が必要ですよ。


 CB調子いいので、翌日は小鹿野まで走っちゃいました。

 渋滞覚悟でしたが、遅めの出発のおかげか、国道140号がスイスイと進み、小鹿野には11時に到着。

 早めのランチは「春雷」という中華屋さんでわらじカツ丼をいただきました。

f:id:donguripapa:20180430225109j:plain

 中華屋さんでわらじカツ丼?とお思いでしょうが、ぜひ一度お試しあれ!

 味噌汁ではなく中華スープなところは中華屋さんなのでお許しください(笑)

 ライダー応援の店なので何かいいことあるかも…

 

  そのあとは、お決まりコースでモトグリーンGに寄って、のんびりコーヒーをすすって、道が混む前に早めの帰宅、帰りも渋滞なく、いい休日散歩でした。

f:id:donguripapa:20180430233429j:plain



 29日は、関東工業自動車大学校クラシックカーフェスティバルがあったので、メイトを引っ張り出してトコトコ出かけて行きました。

 今年で第4回、ここのフェスタは、クラシックカーといっても、わりと新しい車も多く展示されています。

 ん?新しいと感じるのは、自分の年齢のせいかな?

 「あー、これ俺も乗ってたよー。綺麗にしてるなー。」という車が多く展示してありました。

 「車遍歴」全部出したら放送時間に収まりませんが、目玉になるような名車がないかも…

 乗りたいやつに乗る!それがオレ流。


そんな中、 旧車関係で知り合いの方が、このような車を展示してました。

f:id:donguripapa:20180430232623j:plain

これ、高いやつやん!