GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

らーめん

 少し風が強いけど、よく晴れているので3時前に帰ってくれば寒くない。

となれば、ランチツーリングにGO!

 目指すは寄居町にある『うさぎや』さん。
うさぎやさん…だとなんだかウサギ売ってるペットショップみたいですね。

 CBRライダーをお誘いして、道の駅花園で合流してお店へ

f:id:donguripapa:20141218161217j:plain

 メニューをおおまかに分けると、らーめん、焦がし醤油らーめん、味噌辛らーめん、つけめん、油そば、ですね。
 店名がついた『うさぎらーめん』太麺を中盛で、タマゴとチャーシューが増量になってるみたいです。

f:id:donguripapa:20141218165259j:plain

 もちもちツルリ麺の魚介系、和な感じのらーめんですね。
 おいしい~

f:id:donguripapa:20141218165804j:plain

 ごちそうさまでした。次は細麺食べに行きます。
 スープは心残りですが、飲み干しません。ドクターストップ中なので……う、う、う

 さて、帰りは小川伝統工芸会館に寄り道です。小川町といえば、小川和紙です。細川紙がユネスコ無形文化遺産になりましたね。

f:id:donguripapa:20141218170941j:plain

 日も傾き影も長く伸び始めたころ、この峠道を下ればおウチです。

f:id:donguripapa:20141218171445j:plain

ランチツーリングいいね