GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

天空のポピー

f:id:donguripapa:20160522230316j:plain

秩父郡皆野町三沢

天空のポピー咲いてますよ〜

6月上旬くらいまででしょうか


 082らいだーは東秩父から上がりますが、寄居、皆野方面からも上がれます。こちら、皆野町三沢はポピー街道になっていて、沿道にポピーが咲いてますよ。

 天空のポピーは一面赤い花ですが、街道はピンクの花も混ざって、これも綺麗です。


 さてさて、今日も暑かったですね、夏は確実に近づいてくるのですが、今年の夏は北海道ツーリング決定です。

 そこで、最近少しづつ準備してます。

 外部電源欲しいなと思っていたので、付けてみました。

 ネットで調べて先人の知恵を取り入れ、リレーを付けて安定電源の確保とキーオン時のみの通電というやつにしてみました。

f:id:donguripapa:20160522231604j:plain

ソケットはシガーとUSB、ハンドルに取り付け

f:id:donguripapa:20160522231733j:plain

リレーは左サイドカバー内ヒューズボックス近くに固定、あとはヘッドライトヒューズからとバッテリー直からプラス電源、ソケットのプラス側、バッテリーのマイナスの4本をリレーに接続、ソケットのマイナス側をバッテリー直に接続で終了です。

f:id:donguripapa:20160522232411j:plain

キーオフでゼロ、あれ?少し流れてる、セキュリティの警告灯が点灯してるからかな?

f:id:donguripapa:20160522232659j:plain

キーオン

来ました!

f:id:donguripapa:20160522232858j:plain

エンジン始動!

来てます来てます!


とりあえず、完成!


 来週、一泊ツーリングも予定しているので、バッグも装着

f:id:donguripapa:20160522233340j:plain

いい感じですね

 ビキニカウル外してしまいましたが、ロングツーリングのためにバイザー付けました。

 これの方が見た目も軽いかなと思ってます。

f:id:donguripapa:20160522233712j:plain

汎用のかなりお安いモノですが、思ったよりピッタリ


オマケ

天空のポピーから少しうえにある牧場の牛さん

f:id:donguripapa:20160522234021j:plain