GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

梅雨の晴れ間に


f:id:donguripapa:20160626173425j:plain

 北海道ツーリング、7月15日出発の日も近づいてきました。

 行く前にタイヤを換えるか、このまま行くかで悩んでいましたが…

 思いきって交換!することにしました。不安要素は取り除かないとね。

f:id:donguripapa:20160626174100j:plain

 ピット作業中です。

 BT016からの履き替えですが、今回はよりツーリング向きなタイヤを選択、ダンロップ、メッツラー、ピレリに絞ってどれにしようか悩んだ末、自分なりにこっちの方向かな〜ということで、ピレリに決めました。

f:id:donguripapa:20160626174212j:plain

 ピレリエンジェルST

 今は新しくGTが出ているので旧タイプですね。

 一番お財布に優しかったし、カニ食べる分は浮いたかに?


 走った感じ?

 そうですね、一皮剥くのに少し遠回りしてみましたが、いい感じです。

…じゃインプレになりませんね。

 でも、プロじゃないからどこがどうのとまでわからないです。

 まあ、印象としては、ステップ踏んだらスイッと動いて、さらに踏んだらクイッと動いて、あれ?なんかスムーズに回ったなあという感じですかね。

 慣れたタイヤから変わったから印象が変わったということもあるかもしれません。


 最近、少しづつ北海道行きの準備をしてますが、これも旅の楽しみのひとつですね。

 リアキャリア取り付けてみたり

f:id:donguripapa:20160626174935j:plain

でかい… 

 荷物はできるだけ少なくするつもりなので、タンク、サイド、シートの4つのバッグでと考えてますが、予備的な積載手段として付けてみました。これはでかすぎたか?

 私的には、こいつはXJRには似合わない。ツーリング後には外します。


そうそう、フルフェイスは暑いだろうなあ〜ということで

f:id:donguripapa:20160626175107j:plain

買っちゃいました

 これ、ほっぺたのところの押さえがフルフェイスなみです。

f:id:donguripapa:20160626175236j:plain

ビーコムも移し替えてみましたが、フルフェイスと違ってアームマイクが目立ちますね。


 さてさて、ここまで準備に大分お金使っちゃいました。あとは節約しないと、北海道で美味しいものが食べられなくなっちゃう。