GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

調子は上々、のんびりツー

 もうそろそろ走らせてもいいかな〜

f:id:donguripapa:20161226223209j:plain

 ということで、25日9:30「道の駅はなぞの」で合流

f:id:donguripapa:20161226223752j:plain

 ここから秩父「大滝食堂」へ

 今回は毎度お馴染みのV MAXさん、T MAXさんのほか、夏に北海道ご一緒したカブライダーさん、それからCBRさん、スカイウェイブさんとの6台です。

f:id:donguripapa:20161226234527j:plain

 お弁当をいただいてから、今回は寄り道なしで小鹿野「モトグリーンG」へ移動

f:id:donguripapa:20161226231040j:plain

f:id:donguripapa:20161226231245j:plain

バイク弁当とライダーズカフェのコースが定番になりつつあります。


 今日は日が暮れる前に帰宅を目指して早目の解散、寄居でみなさんと別れて東秩父村方面へ

f:id:donguripapa:20161227000620j:plain

 小川町方面に走ると、道の駅を発見。

 いつできたのでしょう?

 ちょっと寄り道しないといけませんよね。

f:id:donguripapa:20161226232848j:plain

 後ろの建物は、バスの待合室みたいです。

f:id:donguripapa:20161226233625j:plain

f:id:donguripapa:20161226233730j:plain

 まだあたらしそうです。

 細川和紙の会館とか、農産物売り場とか、ラーメン、うどん、そばの食堂、イワナの炭火焼の店とかがあります。

 今度はゆっくりと訪ねてみましょう。


 道の駅を出て小川町に入ったら、松郷峠を越えてときがわ町

 いつものコーヒー屋さんに寄ります。

 ときがわ町は別名「木の村」、コーヒー屋さんの近くに建具会館というのもあります。

 建具会館の向かいあたりの斜面に何かいます。

f:id:donguripapa:20161226234452j:plain

 わかります?



 今日の終わりはいつもの水出しコーヒー


 ではなく、今日はココアにしてみました。

 この店に似つかわしくない、オシャレなココアです。

f:id:donguripapa:20161226235329j:plain

 ココアと焚き火で暖まったら、陽が落ちないうちに帰ります。


 あ、斜面に何が?

 わかったとは思いますが

f:id:donguripapa:20161226235639j:plain

トトロですね。



 YD125のデビュー戦、完走できて何よりでした。

 今後の改善点はハンドルかな、少し前傾で辛いです。

あと、 前後フェンダーをもう少しスマートにしたいかな。

 

 前傾の辛さを解決するなら、ライダーをスマートにって意見もあります。