GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

原二ツーリング

 3月始まりの日曜日、少し気温が低いが天気は上々


 普段は通勤に使っている原二バイクでかる〜く散歩することになり、朝8時に小川町にある「道の駅おがわまち」で待ち合わせ。

 インカムのペアリングが不調で、仕方なくインカムなしでスタート。


 道の駅では、他にも2〜3グループが集まっていて、バイクを見ると走る気満々な感じ、明らかに目指すは同じ峠の方向といったところ


 とりあえず、こちらは今日はのんびりツーリングでスタート、定峰峠を越えて秩父へ、140号手前で折れて299号に入り、「果樹公園あしがくぼ道の駅」到着。


 気温が上がらず、風もあって陽当たりにいてもポカポカとまでならない。

 道の駅から歩いて10分くらいのところに「あしがくぼの氷柱」という見どころがあって、2月24日まで観れていたというのだから寒いのも納得。


 道の駅あしがくぼは、ライダーが多い。ベンチに座って温かい飲み物を飲みながら眺めていると、いろんなバイク、ライダーが入れ替わり立ち替わりやって来て楽しい。


 荷物満載のモンキーを発見、今回同行のモンキー125と並べて写真を撮らせてもらい、ライダーさんと少し話しをして、芦ヶ久保を出発。

f:id:donguripapa:20190303202302j:plain


 飯能方面に向かい、正丸トンネルを出たところで左折、林道に入って、高麗川源流を横目にしながら刈場坂峠まで

f:id:donguripapa:20190303202701j:plain


 ときがわ町に下りて、「ときがわの小物屋さん」で温かい水出しコーヒーをと思いながら山を下ったものの、冷え切った体に『もっと温もりを!』ということになり、後ろ髪引かれながら(引くほどあるのか?)通過😂

 

 毛呂駅近くの大海軒でラーメンを食べて心も体もポカポカになったところで、解散。


 半日のお散歩原二ツーリングでした。

 

 見どころ、食べどころも多いコースなので、もっと暖かくなれば、1日かけてのツーリングもいいかもね。