GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

のんきや

 13日に奥多摩まで走ってみた。

 山の方もだいぶん春らしくなって来ました。

 

 青梅側から青梅街道(国411)で往復のショートツーリングです。

 飯能から青梅に入り、小曽木街道で軍畑駅を目指して青梅街道に出たら、あとは一本道で奥多摩湖まで

f:id:donguripapa:20190315104449j:plain

 今回はCB新旧2台

f:id:donguripapa:20190315104625j:plain

 奥多摩湖まで上がると気温が少し下がりましたが、天気は上々で気持ちよかったです。


 そして、私の奥多摩といえば「のんきや」ですね、なぜか寄ってしまいます。

 お店からの眺望の良さと、手打ち麺のラーメンの味で、ついつい寄り道してしまいます。

f:id:donguripapa:20190315105602j:plain

 久しぶりなので、奮発してチャーシューメンを食べました。

 がっつり醤油味に見えますが、独特な味と香りがします。

 ときどき食べたくなるといった美味しさです。

f:id:donguripapa:20190315105044j:plain


 さて、お昼ご飯の後はおやつですね。

 奥多摩帰りにはもう一カ所寄り道ポイントがあります。

 青梅街道沿い、日向和田駅手前にある「へそまんじゅう総本舗」です。

 店であったか〜い饅頭をいただいて、おみやげを買うのも、奥多摩ツーリングの定番になってます。