GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

再スタートの春

 おやじらいだーは、還暦ライダーになって2ヶ月、仕事も定年になりこの4月からゆるい仕事に変わって、お気楽082らいだーになりました。

 お気楽になって最初の週末、ちょっと東秩父村の道の駅まで行ってみた。


 道の駅に行く前に、大内沢「花桃の里」に寄ってみました。

 この道路はよく通るのですが、こっちへ曲がるのは初めて。

f:id:donguripapa:20190407153437j:plain

 登ってほどなく、駐車場に着きます。ここに止めて展望台に上がります。

f:id:donguripapa:20190407153904j:plain

 花は3月下旬から4月上旬が見ごろのようで、そろそろ終わりですね。

 駐車場から展望台を見上げると、ちょっと躊躇しますが、まぁ、頑張って登ってみれば

f:id:donguripapa:20190407154521j:plain

眺めはいいですね。

 満開のころはどんな眺めなんでしょう。


 お休み処もあって、何か食べられそうでしたが、今回は道の駅に期待して移動します。

 

 花桃の里から東秩父道の駅方向に走ると、「虎山の千本桜」というところを通ります。

  採石場跡地に桜を植えたそうで、道路から見ると丘を登る道に桜が並んでいて綺麗です。

 

 道の駅も桜は今が見ごろ

f:id:donguripapa:20190407160109j:plain

 f:id:donguripapa:20190407160504j:plain

 肉厚の椎茸が入った、しいたけうどんを選びました。

f:id:donguripapa:20190407160953j:plain

 

 帰りは小川町から松郷峠方向に入りときがわに抜けて「ときがわの小物屋さん」に寄り道、コーヒーで一息ついてからの帰宅です。

f:id:donguripapa:20190407162011j:plain

f:id:donguripapa:20190407162134j:plain

この景色を眺めながらのコーヒーがいいんです。

ここで、ただボーッとしていると、何かがス〜っと抜けていくんです。