GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

CBのオフ会参加してきました


1970年代に生産・販売されたホンダCB500Four(HM323)、CB550Four(HM374)、CB550FourⅡ(HM390)、CB550FourK(HM404)シリーズのクラブです。会員数は日本全国に100人ほど。会則も会費もないゆるーい集まりです。
毎年、5月ごろ秋ヶ瀬ミーティングをさいたま市で、秋に諏訪湖ミーティングを長野で、11月ごろに秩父ミーティングを埼玉で定例化しています。その他にも各地のメンバーが主宰して、適宜オフ会やツーリングなどが企画されています。
と、ここまで323の公式ページから一部引用でご紹介しました。
082らいだーが初めて参加したのは2017年5月の秋ヶ瀬ミーティング、同じ年11月の秩父ミーティングにも参加したのですが、その後はミーティングの日程と休みが合わずなかなか参加する機会もなく、お気楽還暦ライダーになった今年10月27日の秩父ミーティング参加が3回目です。
みなの道の駅に集合して、合角ダム、みどりの村、小鹿野レストランイデウラで昼食、ミューズパーク解散というコースでしたが、台風の影響で通行止め区間も多く、若干コースの変更はあったものの、楽しい1日でした。
合角ダム駐車場前を駆け抜ける323

f:id:donguripapa:20191028220424j:plain

みどりの村にて

f:id:donguripapa:20191028220227j:plain


f:id:donguripapa:20191028220612j:plain

同じバイクのオーナーが集まるって楽しいもんですね、バイクに関する情報も入り、勉強になったり、発見があったりします。
70年代のそれほどメジャーとは思えないバイクがこんなに集まるなんて!
次回イベントも参加するぞー!