GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

Wの鍵

Wの合鍵を作るのに、どうせならKawasakiの文字が入ったものしようと、このブランクキーを入手しました。

f:id:donguripapa:20200203234110j:plain

頭の形は違いますが、ミゾが同じならいけると考えたのですが、ちょっと長さが違うかな?

f:id:donguripapa:20200203234217j:plain

シリンダーに刺されば、あとはなんとかなるかもと試しに刺してみるとピッタリです。

これはイケるとニンマリ

で、なんとなく右へ回してみたら…

回って、ニュートラルランプが点灯…

へっ?

試しに他のカワサキの鍵(鍵の山が全然違うやつ)を使ってみたら、これも回った。

刺されば回ることが判明‼︎

これならばツーリング先で鍵をなくしても安心(^o^)

と喜んでる場合でもない、セキュリティが甘すぎるだろ


結局、合鍵は取り止めてシリンダーごとリプロ品に交換してしまいました。

f:id:donguripapa:20200203231913j:plain

とはいえ、シリンダー部分はネジ止め、その先はカプラー丸出しだから元々セキュリティは甘いんですけどね。


ピカピカのKawasaki文字入り鍵になったので結果オーライにしましょう。