電源取り出し(準備)
XJRのときはエーモンの4極リレーを使い、ACC電源はヒューズボックス内から電源取り出しのヒューズという方法でナビなどの電源を取り出しましたが、今回CBでは違う方法で作業をしてみます。
まずはこんなものを買いました。
デイトナD-UNIT
最大4つ(合計20A)のACC電源取り出しができる。
4つも使う気はないけど、もし電装品を追加することになっても簡単に増設できるし、見た目もカッコいい、というのが選んだ理由
電源を取る配線は3本、主電源をバッテリーから直接取る赤黒、それとキーのオン、オフに連動させるACC電源用の赤ですね。
ギボシ端子で接続する電源が3つ、丸端子の接続が1つです。
とりあえず、スマホの充電を考えているのでUSB電源を取る予定です。
CBはヒューズが管ヒューズなので、ACC電源はヒューズボックスからではなく、ETCの取り付け時にブレーキスイッチから分岐した部分があるので、同じところにつないでしまおうと考えています。
作業はソケット部分を購入してからやろうと思っていますが、後でとお化けは出ないとも言われてますね。