GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

電源取り出し(準備)

 XJRのときはエーモンの4極リレーを使い、ACC電源はヒューズボックス内から電源取り出しのヒューズという方法でナビなどの電源を取り出しましたが、今回CBでは違う方法で作業をしてみます。
まずはこんなものを買いました。

f:id:donguripapa:20200209154311j:plain

デイトナD-UNIT

最大4つ(合計20A)のACC電源取り出しができる。

4つも使う気はないけど、もし電装品を追加することになっても簡単に増設できるし、見た目もカッコいい、というのが選んだ理由

f:id:donguripapa:20200209155259j:plain

電源を取る配線は3本、主電源をバッテリーから直接取る赤黒、それとキーのオン、オフに連動させるACC電源用の赤ですね。

f:id:donguripapa:20200209155840j:plain

ギボシ端子で接続する電源が3つ、丸端子の接続が1つです。

とりあえず、スマホの充電を考えているのでUSB電源を取る予定です。

CBはヒューズが管ヒューズなので、ACC電源はヒューズボックスからではなく、ETCの取り付け時にブレーキスイッチから分岐した部分があるので、同じところにつないでしまおうと考えています。


作業はソケット部分を購入してからやろうと思っていますが、後でとお化けは出ないとも言われてますね。