GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

サボりすぎ…

コロナ禍ではありますが、バイク遊びを休んでいたわけではありません。
密にならないように遊んではいたのですよ。
ブログはサボりましたけど。

今月初めにハンターカブでキャンプツーリングに行ってきたのですが、荷物を全て荷台に載せたためにバランスの悪さを感じました。
こいつは改善しなければと思い、フロントキャリアとリアのバッグサポートを購入、取り付けてみました。
後ろにだけ荷物を載せると前輪が浮き気味な感じがしたので、前にも荷物を載せて押さえつけたらどうかと思い、フロントキャリアを付けました。

f:id:donguripapa:20210425224201j:plain

キャンプツーリングの場合、ここにテントを載せてみようと思っています。

ハンターの荷台はかなり大型なので上に載せることには不満はありませんが、サイドバッグを追加するならサポートは要りますね。

f:id:donguripapa:20210425225347j:plain

しっかりした作りなので、キジマのを選びました。

これなら巻き込むこともないし、ショックにも接触しませんね。

f:id:donguripapa:20210425225854j:plain

次のキャンツーが楽しみです。

f:id:donguripapa:20210425230546j:plain

ボックスに寝袋など濡らしたくないもの、サイドバッグに雨具などツーリングの装備、フロントキャリアにテントなどを載せる予定。

コンロやクッカーは荷台のシートとボックスの間にも載せられそうです。ここにジャストフィットの防水バッグが欲しいかな。