GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

奥武蔵グリーンラインが走れます

2年前の台風19号で被害が出ていた奥武蔵グリーンラインとその周辺の林道、やっと走れるようになってます。

今年4月に埼玉県越生町から町内の林道が全面解除になったという広報が出ていたので、今日はその確認に行ってきました。


越生町の黒山三滝に向かう途中から林道猿岩線に入り、奥武蔵グリーンラインに上がってみると、分岐のどこにも通行止めの策はありません。まずは、顔振峠国道299号方向に進みましたが、特に問題箇所もなく299号まで行けました。

そこで、Uターンしてグリーンラインを戻り、刈場坂峠までも問題無しです。

刈場坂から先定峰峠までは通れることは確認済みなので、奥武蔵グリーンラインは全線通行可能ということが確認できました。

今日は暑いくらいの気温に上がりましたが、グリーンラインは木立の中を抜けてゆくので涼しく感じる気持ちのいいツーリングでした。


次は、グリーンラインに通じている周辺の林道も確認していこうと思います。