GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

ゼッケン 4994、SSTR 2021無事完走

 10月9日午前3時に自宅を出て茅ヶ崎サザンビーチに向かい、今回ご一緒するCB 750(ゼッケン1780)のライダーさんと途中で合流、サザンビーチで日の出時間を待ち、日の出を確認してスタートしました。

f:id:donguripapa:20211010225641j:plainf:id:donguripapa:20211031124746j:plain


 事前に計画していたコースで予定の通過ポイントを巡りながらゴールの羽咋市千里浜ドライブウェイを目指しましたが、思ったより移動時間がかかり、規定ポイントを獲得したところで以後の立ち寄り予定をカットしてゴールに向かうことにして、どうにかこうにかゴール時間(千里浜の日没時間まで)ギリギリ、完走しました。

 じつは、ゴールの浜に入ったところでギリギリゴールしたライダーが団子状態になっていて、足場を固めてからスマホでゴール登録をポチッとしたときには17:25の日の入り時間を過ぎた26分でした。

 やっちまったな!と思っていましたが、ゴールの渋滞状況から、登録が少し遅れても時間前に浜に入っていた人はOKとスタッフさんからゴールを認めていただけました。

f:id:donguripapa:20211010235131j:plain


f:id:donguripapa:20211031124953j:plain


f:id:donguripapa:20211010234717j:plain

 日没ギリギリだったので、ゴール後の受付のころにはすっかり暗くなってしまい、早々に宿に移動しました。


 翌朝、明るい千里浜で写真を撮ってから帰路につきました。

f:id:donguripapa:20211031130030j:plain


f:id:donguripapa:20211011000041j:plain

f:id:donguripapa:20211011000141j:plain

 砂の上にバイクを止めるために、スタンドの下に敷く板を用意したのですが、置くときはなんとかなっても、乗車してからの回収が、硬くなった老体には無理がありました。

 板には紐をつけておくべきでしたね。


 帰路はほとんどが高速道路になりますが、ここで問題発生!

 4994番がエンジン不調、4000回転までは何とかなるものの、それ以上はフケが悪い。

 4000回転だと高速で80キロ出るか出ないかといったところ。

 とりあえず80キロ走行で北陸道から上信越道に入りましたが、そこまでお付き合いしてくれた1780番とは別れて、その後は横川SAまで走ったところで日も落ちて暗くなりました。

 交通量も多く、速度差もあって危ないので、松井田妙義インターで一般道に降りて、国道254号で帰ってきました。

 

f:id:donguripapa:20211011003915j:plain


 松井田を6時過ぎに出て、途中人もバイクも燃料補給したりしながら帰宅は午後10時、トリップメーターは一周まわって253キロを示しているので、二日間の走行は1,253キロでした。

f:id:donguripapa:20211011112025j:plain

 

計画通りにはいかなかったけど、ゴール、そして帰宅できたので、無事完走できましたということでいいでしょう。