GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

シートの表張り

 取り替えた小さめのシートが思った以上にイメージにぴったりだったのですが、惜しいことに穴が一つ空いてました。

f:id:donguripapa:20170411141151j:plain

 補修テープという手もありますが、カバーを被せてみることにしました。

 スクーターのシートに被せるアレです。

f:id:donguripapa:20170410230910j:plain

 キレイになりましたね。

 

 じつは、ただ被せただけでは段差のところが密着せず失敗でした。


 そこで!

f:id:donguripapa:20170410231327j:plain

 裏側で引っ張ってみました。

 止めはダイソーで買ったタッカーを使用。

 針が弱いのか、撃ち込む力が弱いのか、一発で決まることもあるし、針が曲がってしまい少し手こずる作業でしたが、300円という値段からすれば、十分役立ったと思います。


 裏は見えないところなので、ビロビロ〜ンとなったまま取り付けちゃいました。^_^