GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の里

天空の里とか日本のチロルなどと呼ばれている、長野県飯田市の遠山郷「下栗の里」を眺めてきました。 今回のツーリングは4台、一泊二日の行程で日本のチロルを目指しました。 5月28日土曜日朝7時に圏央道狭山PAから2台が先行出発、午後1時に中央道駒ケ岳…

天空のポピー

秩父郡皆野町三沢天空のポピー咲いてますよ〜6月上旬くらいまででしょうか 082らいだーは東秩父から上がりますが、寄居、皆野方面からも上がれます。こちら、皆野町三沢はポピー街道になっていて、沿道にポピーが咲いてますよ。 天空のポピーは一面赤い花で…

4輪

082らいだーのところには26年前のクルマがあります。そろそろ 部品供給も厳しくなってくるので、いろいろ考えてます。 古くなってくるとヘッドライトの中の反射板が熱とかで痛むクルマも見かけるので、熱対策にLEDを試してみました。H4バルブと交換するだけ…

わらじカツ丼

5月5日はこどもの日、でも、大人だってお休みです。天気も上々、道の駅花園でVMAX、TMAXと合流、小鹿野に向かいます。今日はヤマハの日です。国道140号を秩父方面に、長瀞を過ぎてライン下りの親鼻橋を渡ったら右折、県道37号で小鹿野を目指します。途中に…

慈光寺

慈光寺は、埼玉県比企郡ときがわ町にある天台宗の寺院である。山号は都幾山。院号は一乗法華院。本尊は千手観音で、坂東三十三箇所第9番札所。 ウィキペディア石段を上ったところに…かなり急ですね夕方の時間帯、山深く辺りはひっそりとして「坂東九番霊場」…

ゴールデンウィーク①

1日目は風が吹きましたが、好天に恵まれた3 連休でしたね。 日ごろ遊び放題なので、1日目、2日目ともお昼ご飯を兼ねてドライブ、家族サービスのまねごとを…ドライブとかいいながら昨日はツーリングの下調べを兼ねて定峰方面へ向かい、登谷高原牧場、天空…