GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セローにハイオク

今回の北海道ツーリングでは、タンク、サイド、シートの三つのバッグを使いました。 野営(野宿?)道具は持たなかったので、必要十分な収納力でした。 シートバッグはキャリアを取り付けてシート後方に載せたため、乗り降りの際も楽だったので助かりました…

ただいま〜

須賀川の旅籠屋さんでサービスのコーヒーとパンを朝食にして、8時半の出発 猪苗代湖を回って帰ろうかとも思いましたが、10日目ともなると082もバイクも疲れてきたので、まっすぐ帰ることにしました。 そして、午後0時50分、帰って来ましたよ〜 明日…とい…

内地へ

朝5時に甲板に出てみました。 三陸沖を航行中です。金華山が見えてきました、仙台はもう直ぐです。 海、光ってますね 下船にもチケットが必要なんですね。 ちゃんと確認してなかったので仙台港に着いてから、チケットが見つからず焦ってしまった。 チケッ…

北海道最終日(ちょっとさびしい)

帯広駅前、今日は曇です。 雨の心配はなさそうです。 旧広尾線幸福駅に寄ってみました。 昭和62年に廃線になってしまったので、駅舎と展示車両の交通公園になっています。 現役当時の駅舎は老朽化で平成25年に解体され、一部旧駅舎の壁を使って再建築された…

空が青い

やっと晴れました。 今日はカッパを着ないで出発です。 稚内市内の北防波堤ドーム 昭和6年から5年間かけて作られた防波堤兼港と駅の乗り換え通路のようです。当時は港に駅があったんですね。 当時26歳の技師が設計したそうです。 波を防ぐ堤なのですが、…

最北端に立つ

朝起きると曇り空 今日は大丈夫かなと思いながら散歩、といってもサロマ湖半なのでサロマ湖は目の前だし、ほかに何もない。 ボリュームのある朝ごはん ごちそうさま 出発準備を始めると、ポツポツと雨が降ってきた。 予報では今日の北海道は寒くて雨、大雨…

カニカニカニカニ

朝食前に散歩しようと思い、4時頃起きてみると雨が降っていたので、もう一度横になってしまいました。 6時半ころに雨が小降りになったところで、宿でもらった周辺マップを参考に散策に出てみた。 塘路駅の線路を越えると駅の裏は湿原がはじまっている。線…

ニセコから釧路

曇り空の中出発〜と思ったらシャワシャワと霧雨が降ってきちゃった。 今日の目的地は釧路、ニセコからだとノンビリ行こうというわけにはいかない距離なので、ほとんどの行程が道東自動車道利用になります。 ニセコから支笏湖を通って千歳までは雨が降ったり…

ニセコ

函館を出発して、大沼から高速に入り、長万部まで。 高速の途中から留萌を目指す750ライダーさんとは別れて、TMAXさんと神威岬へ 神威(カムイ)はアイヌ語で神の意味だそうです。 むかしむかし、首長の娘チャレンカは源義経を慕ってこの岬まで後を追って…

津軽海峡を渡る

昨夜はライダー仲間のお宅に泊めてもらい、朝ごはんもご馳走になり、出発前に昨日の雨で汚れたバイクの洗車までやらせてもらうという、あつかましいことこの上ないったらありゃしない このお宅、北上山地の入り口に位置しているので、玄関開けたら気持ちの…

082らいだー発進

一日で青森まではキツイよなーで、予定より1日前の出発、岩手まで行けたらいいな 11:00 準備も整ったところで出発 のんびり行きましょう矢板でいきなり雷雨ゾーンに突入カッパ着る間もなくビチョビチョになってしまいましたが、ゾーンを抜けたらあとは良い…