GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

CB550で秩父ミーティング参加

10月16日(日)にCB500F・550Fオーナークラブ『CLUB DREAM 323』の秩父ミーティングが3年ぶりに開催されたので参加してきました。 まだまだコロナ禍なので、一緒の昼食会とはいきませんでしたが、道の駅皆野(秩父郡皆野町)に集合、昼過ぎに道の駅をスタート…

バイアルス

先月、ホンダミュージアムに行ったときに、展示されていたものを見て懐かしいなと思ったバイクと同じTL125バイアルスが手に入りました。 1973年から1979年まで売られていたようです。これが何年式かは不明ですが、40年以上前のバイクなんですね。 ちょっと…

プレミアムSSTR参加してきました。

10月1日に開催された、プレミアムSSTR2022に参加してきました。 スタートはいつもの茅ヶ崎サザンビーチ海岸に設定し、安曇野までを高速ルート、安曇野から糸魚川まで国道148号、糸魚川から北陸道で千里浜なぎさドライブウェイのゴールまでというコースで走り…

中古パーツ

CB550、立ちコケました。左前ウィンカーが砕け散りました。幸い、ステー部分は無事、他は、不幸中の幸いで左レバーのホルダーが緩んでいたようで、レバーの先端にキズは入りましたが、ホルダーごと押されて折れることなく見事にセンター方向にズレました。と…

毘沙門氷

暑い!暑すぎる!埼玉銘菓のおまんじゅうのCMのようですけど(ローカルな話ですいません)暑いときはかき氷ということで、先日、かき氷を食べに小鹿野まで行ってきました。小鹿野に向かう途中、長瀞にある有名な某かき氷の店の前を通りましたが、10時前だと…

今年のSSTRも無事?終わりました。

SSTR2022は5月28日に出走、無事完走ゴールしました。SSTR(サンライズ サンセット ツーリング ラリー)は、ざっくり説明すると、その名のとおり、日の出から日の入りまでの時間内に、東の海に日が昇るのを見てスタート、日が沈むまでに能登千里浜なぎさドラ…

お山をお散歩ツーリング

ハンターカブで越生、ときがわ方面のお散歩です。ときがわの椚平方面に走っていると、お寺の入り口交差点の角に小さな看板、カレーの文字が目に止まりました。山姥カレー……やまんば?山に住んでいる妖怪の山姥?山中で道に迷っていると親切に泊めてくれるけ…

十石峠で長野に一歩踏み込む

国道299号線を長野方面に、今日の目的地は十石峠です。 道程は、途中まではいつもの小鹿野行きと同じです。 小鹿野から299号線を進み、志賀坂トンネルを抜ければ群馬です。 神流川を渡って左へ、上野村方向に299号を走って「道の駅上野」、関東最大の鍾乳洞…

小鹿野

今年のゴールデンウィーク始まりました。初日は午後から雨予報が当たりました。予想以上の雨になり、東北では季節外れの雪のところもあったそうです。2日目の今日は、終日良い天気の予報だったので、チョイっと小鹿野まで行ってきました。坂戸から小川、東…

分校カフェ モザート

昨日の日曜日、少し暖かいので、散歩ツーリングに出た。小川町にある分校カフェモザートでコーヒーを一杯が目的のミニミニツーリング。分校カフェモザートは、2011年に廃校となった小川小学校下里分校にあります。まだまだ現役のような校舎で、廃校から10年…