GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2014-01-01から1年間の記事一覧

CB400SF(NC39)

奥さんのCB「エンジンがかからない」ということで今日は整備です。 キュルキュルキュル・・・・・・う~ん、火が飛んでない感じですね。 キュルキュルキュル・・・スパーン あらら とりあえず、プラグ見ますか。 このバイクって面倒なんですよね、プラグは…

今日、走り納め・・・がありました

2014年走り納めということで小田原、箱根湯本方面にクラブツーリングです。 今回の目玉は、かまぼこの買出しと足湯でポカポカ。 みなさん、楽しかったですか? 行きたかったよ~ 小田原のかまぼこ、おいしそうです。 お土産は届きませんでしたが、写メが来ま…

らーめん

少し風が強いけど、よく晴れているので3時前に帰ってくれば寒くない。となれば、ランチツーリングにGO! 目指すは寄居町にある『うさぎや』さん。 うさぎやさん…だとなんだかウサギ売ってるペットショップみたいですね。 CBRライダーをお誘いして、道の駅花園…

クラブの名前

ツーリング仲間がいます。 正式なクラブ名が決まっているわけではないのですが、職場仲間で自然発生的に始まりました。 中には巻き込まれた感じの、免許も取って、バイクも買ってというメンバーもいます。 でも、みんな楽しんでいます。 月一くらいでツーリ…

お散歩ツーリング

15日、ちょっと寒いけど、天気は上々、お茶でも行きますか。 目指すは小鹿野。 関越道花園インターから140号で長瀞、宝登山を通過して親鼻橋まで、ここから右へ、吉田に向かいます。 途中、龍勢会館道の駅があります。 ここは、アニメ好きならご存知の「あの…

始動準備完了

しばらく乗っていなかったというXJR、お願いしてあった点検とオイル類の交換が終わったので引き取りに行ってきました。 代車に借りていたのは、昔なつかしスカイウエイブ、シート下の収納スペースが大きくて通勤に便利でしたよ。 戻ってきました。 エンジン…

むかし むかし

こんなやつに乗ってました。 ワカゲノイタリ もともとは、黒のノーマルサンパチ。 Γ(ガンマ)が出たときにカッコイイと思って、塗っちゃいました。シートもシングル風にして… あれ、むかしからシートいじるの好きだったんだなぁ。

新しい出会い

リターンライダーになって5年、なぜ今になってブログ? う~ん、たいした理由もないですね。 まわりでフェイスブックとかいろいろやってるので、ちょっとマネして… じつは、以前に飼っていたワンコネタでHPやったことがあって、興味はあるのです。 最近、新…

ZRX1100

リターンライダーになったきっかけはこれ、 ZRX1100 1999年 通勤でスカイウェイブを使っていましたが、ある日バイク屋でこの1台を見つけたときに乗ってみたい衝動に駆られ、悩みに悩んで…… 買っちゃったんです。 通勤はカブに交代、ツーリング仲間もできてあ…

ブログ始めます。

はじめまして リターンライダーってやつになりまして、記念にブログやってみようかなということで バイクでお出かけネタやら、美味しいもん食べたとか、いろいろ書いてみます。 どうなることやら よろしくお願いします。