GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

CT125ハンターに補助灯付けた

CT125の前照灯はLEDなので前から見るとライトがかなり明るく光っていますが、乗っている側から見た前方を照らす明るさには物足りなさを感じます。そこで、補助灯を付けてみたのです。ブッシュガードに取り付けてみたけど、まあ、いい感じじゃないかな。常時…

試運転のポカミス

先日いつもお世話になっているお店でCBを診てもらいました。 今回は燃料系と点火系で、燃料系はキャブを中心に、そして点火系はプラグとポイントのチェックをお願いしました。 キャブに問題はないようでしたので、今回は大がかりなオーバーホールまではして…

ゼッケン 4994、SSTR 2021無事完走

10月9日午前3時に自宅を出て茅ヶ崎サザンビーチに向かい、今回ご一緒するCB 750(ゼッケン1780)のライダーさんと途中で合流、サザンビーチで日の出時間を待ち、日の出を確認してスタートしました。 事前に計画していたコースで予定の通過ポイントを巡りなが…

SSTR2021出走準備

SSTR2021(サンライズ サンセット ツーリング ラリー)の準備完了、9日土曜日に出走します。 去年はエントリーしたものの、コロナ禍による開催方式の変更など、いろいろあって日程が合わず出走を断念しましたが、今年は走ります。 本当は、10月9.10.11日の…

秋分の日、ラーツー

昨日、天気が良いので、近場の山にラーツーしました。東秩父の皇鈴山(みすずやま)山頂679mでのラーメンです。展望台駐車場には車が多く止まっていて、展望台にカメラを構える人がたくさんいました。みなさんバズーカみたいな巨大レンズです。何を取ってる…

4連休でしたね

4連休初日、ハーレー2台と小鹿野へツーリングに出かけた。 山の方なら少しは涼しいかと思ったけど、メッチャ暑かった。 水分補給は大事、自動販売機がオアシスだ 結局、初日の暑さにやられて、残り3日はエアコンの効いた部屋に引きこもりだった。 次はも…

奥武蔵グリーンラインが走れます

2年前の台風19号で被害が出ていた奥武蔵グリーンラインとその周辺の林道、やっと走れるようになってます。今年4月に埼玉県越生町から町内の林道が全面解除になったという広報が出ていたので、今日はその確認に行ってきました。越生町の黒山三滝に向かう途…

サボりすぎ…

コロナ禍ではありますが、バイク遊びを休んでいたわけではありません。密にならないように遊んではいたのですよ。ブログはサボりましたけど。今月初めにハンターカブでキャンプツーリングに行ってきたのですが、荷物を全て荷台に載せたためにバランスの悪さ…