GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブッシュガード

ハンターカブのブッシュガードが届いたのでさっそく取り付けてみた。案外しっかりした物でした。取り付け前はこちらだいぶイメージが変わりました。オフ車っぽくなったかな?ここに補助灯を取り付けたらどうだろう🤔

ラーツー

連休最終日、名栗湖(有馬ダム)へラーツーGO!秩父へ抜ける林道は通行止めのため、途中で簡単にやってみました。ガスコンロとクッカーでラーメンとコーヒー、テーブルはバイクから外したリアボックス、椅子なしで地べたに座っての横着ラーツーでした。

ボックス取り付け

シートバッグを使っていましたが雨が降るとカバーをかけなければならないので、防水性のあるボックスを購入ハンターの荷台はかなり大きいので、この箱のサイズだと荷台に対して少し小さめです。前寄りに取り付けるか、後ろに寄せるか後ろが良さそうなので、…

秩父方面の林道は通行止めが多いです。

8月8日、ハンターカブで秩父方面に行ってきました。東秩父村から二本木峠を越えて皆野に向かう予定でしたが、二本木峠は通行止めでした。そこで、少し戻り登谷高原牧場から越えて皆野へ、さらに国道144号を渡って小鹿野方面に向かいました。小鹿野から国道29…

電源確保

梅雨が明けました。先週末からいきなり暑いです。日曜日にCT125用純正部品のアクセサリーソケットを取り付けてみました。キーの横にソケットを取り付けるための台座があって、ゴムのグロメットで塞いでありました。電源はライトケースの中にあります。青色の…

キターッ

CT 125ハンターカブですやっと来ました。といっても、6月26日にはお店に入ってたんですけど…雨続きだったり、ぎっくり腰になったりで取りに行くのが延び延びになってしまい、昨日やっと取りに行ってきたのです。お店から乗って帰ってきただけなので、どこが…

あと少し

6月も終わりますね。 コロナで自粛が続いたので話題もなく過ごしてきましたが、7月からはボチボチ遊びに行こうと思います。 とはいっても解除から2週間、まだまだ感染拡大には気をつけなくては! 今春、ハンターカブCT125の発表となってすぐに予約したの…

いつまで…

仕事はテレワークできないので通常どおり出勤していますが、休日はステイホームでウチを楽しんでいます。 バイクも車も乗る機会がめっきり減りました。 幌の上は寝心地がいいみたいで、けっこう毛だらけです。

三密は避けて

緊急事態宣言が全国に拡大して最初の週末、埼玉は二度目の週末です。 土曜日は天気も荒れて一日中おとなしくしていましたが、翌日曜日は一転して良い天気になりました。 それでも外出は控える時期ですから……と思いつつも我慢できず午後から、ときがわ、越生…

コロナ事情

CB owners meetingもSSTRも延期になりました。コロナ感染の不安を抱えて走るより、思いっきり楽しめるようになってからが良いに決まっています。楽しみは先送りです。 おやじライダーの埼玉も緊急事態宣言となり、さすがにステイホームの週末でした。 時間が…

SSTR その後

SSTRのエントリー、とりあえずキャンセル待ち登録しておいたところ、繰り上げ当選の連絡があり、早速エントリー手続きを完了させました。参加決定です!三連休初日の昨日、オヤジ4人のツーリングをやりました。行き先は足尾の銅親水公園(あかがねしんすい…

イベント

4月25日(土)にCB owner's meetingがツインリンクもてぎで開催されるので、参加しようと準備を進めています。去年は日曜日の開催だったので、天候不順の中での強行軍を避けドタキャンしてしまいました。今年は土曜日、翌日も休みなので最悪お泊まりしてゆっ…

おっさん3人が原二でトコトコ

クロスカブを買ったおっさんと、デビューツーリングに出かけた。出発はのんびり、まずは午前11時開店の毛呂山大海軒でのラーメンから始まりました。その後は越生梅林を通過して奥武蔵グリーンラインへと山を登って顔振峠を目指しましたが、途中で通行止めに…

電源取り出し(準備)

XJRのときはエーモンの4極リレーを使い、ACC電源はヒューズボックス内から電源取り出しのヒューズという方法でナビなどの電源を取り出しましたが、今回CBでは違う方法で作業をしてみます。まずはこんなものを買いました。デイトナD-UNIT最大4つ(合計20A)…

Wの鍵

Wの合鍵を作るのに、どうせならKawasakiの文字が入ったものしようと、このブランクキーを入手しました。頭の形は違いますが、ミゾが同じならいけると考えたのですが、ちょっと長さが違うかな?シリンダーに刺されば、あとはなんとかなるかもと試しに刺してみ…

Wのシート交換

Wはなかなかの好調子です。オイル漏れ箇所は修理後問題なし。キャブもパーツ交換で復活。アイドリングも500ほどにしていたものを750から900rpmくらいに上げてみたらいい感じになってます。不満を言うならシートの座り心地がしっくりこない。張り替えられて綺…