GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

秩父方面の林道は通行止めが多いです。

8月8日、ハンターカブで秩父方面に行ってきました。

東秩父村から二本木峠を越えて皆野に向かう予定でしたが、二本木峠は通行止めでした。

そこで、少し戻り登谷高原牧場から越えて皆野へ、さらに国道144号を渡って小鹿野方面に向かいました。

小鹿野から国道299号で志賀坂峠を目指し、トンネル手前から林道金谷志賀坂線で八丁峠を越えて中津川方面に向かう予定でしたが、林道入り口から通行止めでした。

お昼になってしまったので、299号を少し戻り、林道西秩父線に入ってすぐ、公衆トイレの先左側、滝のあるところで昼食にしました。

f:id:donguripapa:20200814154444j:plain


その後、西秩父線を進むべきか、戻るべきかと考えたものの、まあまあ涼しくて雰囲気も良い場所でラーツーの目的は果たしたので西秩父線は次回チャレンジということにして戻ることで決定。


秩父方面は去年の台風19号の影響が未だに残っています。

今年もとんでもない奴が来たらどうなっちゃうんでしょう。