GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

W復活

いつまでも暖かいなと思っていたら、急に寒くなりましたね。空冷エンジンはご機嫌のようですが、ライダーはテンション下がり気味です。Wは復活して戻ってきました。さっそく、あの悲劇を繰り返さないように対策してみました。某オークションで見つけた、オ…

CBのオフ会参加してきました

Club Dream 323(クラブ ドリーム 323)1970年代に生産・販売されたホンダCB500Four(HM323)、CB550Four(HM374)、CB550FourⅡ(HM390)、CB550FourK(HM404)シリーズのクラブです。会員数は日本全国に100人ほど。会則も会費もないゆるーい集まりです。毎年、5…

Wはまだまだ…

部品待ちのため作業途中で放置です。50年近く経っているのに部品が出るのはありがたいですね。焦らず待ちます。10月6日の箱根Wミーティングには行けませんでしたが、今月は27日にも茨城で岩間ミーティングがあるようです。よーし!と思ったらCB500/550F「CLUB…

Wの悲劇

9月14日、W3ライダーさんからのお誘いで赤城まで走ってみた。 W3ライダーさんは750fourもお持ちで、前橋にある「ウインディ ラン」さんにCBの部品を買いに行きたいとのことで、赤城に決まりました。 埼玉を出るのはちょっと不安でしたが、往復200kmくら…

キターッ

XJRを譲って、替わりにこいつを手にいれたのが5月、納車整備でオイルの垂れ、メーターの不具合などが見つかって修理で長いことかかりましたが、昨日9月8日に、ついにキターッ! とは言っても、試運転で新たなオイル垂れがみつかり、この際だからしばらく…

辛口ホルモン

梅雨に入ってから週末は雨が多いので、遠出する機会はありませんが、エンジンを回すようにはしています。 今日は曇り空ながら、路面が乾いてきたので、小川町、東秩父村を抜けて寄居町までとちょっぴり足を伸ばしてみました。 目的は、玉淀駅前の秩父屋さん…

ゴールデンウィーク後半

前半はパッとしない天気が続いたので、庭の草刈りやら、バイクのお手入れやらで過ごしました。 現在、大中小合わせて5台のバイクがあり、バイク庫から二台はみ出してます。 そこで、ヤマハメイトは新しい乗り手の元へ行くことになり、残りは大中小小で4台…

再スタートの春

おやじらいだーは、還暦ライダーになって2ヶ月、仕事も定年になりこの4月からゆるい仕事に変わって、お気楽082らいだーになりました。 お気楽になって最初の週末、ちょっと東秩父村の道の駅まで行ってみた。 道の駅に行く前に、大内沢「花桃の里」に寄…

のんきや

13日に奥多摩まで走ってみた。 山の方もだいぶん春らしくなって来ました。 青梅側から青梅街道(国411)で往復のショートツーリングです。 飯能から青梅に入り、小曽木街道で軍畑駅を目指して青梅街道に出たら、あとは一本道で奥多摩湖まで 今回はCB新旧2台…

チャリライダー

昨日(12日)、渡良瀬遊水地を自転車で走ってみた。 遊水池全体を大きく回ると30キロメートルくらいあるようだが、谷中湖の周りだけをぐるりと6〜7キロメートルだ。 一部分とはいえ、広い! 遊水池は、埼玉、群馬、栃木、茨城の4県にまたがってるので、…

原二ツーリング

3月始まりの日曜日、少し気温が低いが天気は上々 普段は通勤に使っている原二バイクでかる〜く散歩することになり、朝8時に小川町にある「道の駅おがわまち」で待ち合わせ。 インカムのペアリングが不調で、仕方なくインカムなしでスタート。 道の駅では…

あけましておめでとうございます

より楽しい一年になるように、全力で遊びます!