GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

今年のSSTRも無事?終わりました。

SSTR2022は5月28日に出走、無事完走ゴールしました。

SSTR(サンライズ サンセット ツーリング ラリー)は、ざっくり説明すると、その名のとおり、日の出から日の入りまでの時間内に、東の海に日が昇るのを見てスタート、日が沈むまでに能登千里浜なぎさドライブウェイを目指して、規定ポイントを巡るツーリングです。(かなりざっくりですいません)

スタートを茅ヶ崎サザンビーチとしたので、28日早朝に家を出て海を目指しました。

海へ!と勢いつけて圏央道に乗ったものの、なんか違う…

海は海でも大洗方向じゃ〜

というわけで、がっつりタイムロス、茅ヶ崎スタートが日の出とともに、ではなくすっかり朝でした。

各ポイント巡りは順調に進み、どうにか日の入りまでは余裕を残してゴール、完走できました。



2日目は、前回のSSTRで寄れなかった能登の先端、禄剛崎灯台まで行きました。天気も良く、海も穏やかで日本海のイメージとは違って綺麗でした。

(すいません、私の勝手なイメージです。冬に萩、津和野に旅したときに見た海のイメージがあるもんで〜


来たぞ最先端


能登を後にして、岐阜県北アルプス大橋を経由、2日目の宿は安曇野です。


山に向かって橋が伸びてます、気持ちのいい景色です。

(橋から下を見ると気持ち悪い人もいるかもしれません、高いです。)


安曇野、山並みが一望できていい景色です。

今回のSSTRは2泊したので、3日目の帰路は200kmくらいの走行と楽でした。

来年も2泊以上で参加したいですね。


スタートで少しつまづきましたが、まあまあ無事終了ですね。