GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

4輪

 082らいだーのところには26年前のクルマがあります。

そろそろ 部品供給も厳しくなってくるので、いろいろ考えてます。

 古くなってくるとヘッドライトの中の反射板が熱とかで痛むクルマも見かけるので、熱対策にLEDを試してみました。

f:id:donguripapa:20160507220433j:plain

H4バルブと交換するだけというタイプなのですが、やってみるとそうでもないですね。

 防水対策のゴムキャップに加工が必要でした。純正品を加工するとH4バルブが使えなくなるので、他車用を加工してみました。

f:id:donguripapa:20160507221110j:plain

アンプ部分があるので後ろに出っ張りますが付きました。

 明るさは?

f:id:donguripapa:20160507222555j:plain

 昼間じゃわかりませんね。

 暗くなってから

f:id:donguripapa:20160507221402j:plain

下向き

f:id:donguripapa:20160507221829j:plain

上向き

 劇的な明るさはないです。

 まぁ、明るさを求めたわけではないのですが。

LED. 光に冷たさを感じるのは気のせいですかね。