GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

ニューランド

 ワンコともだちのブログに気になる記事発見😳

 クレーン教習所跡を利用した商業施設とのこと。

 場所は熊谷市、といっても旧江南町なので近いかも。

 それなら、カブでGO〜♪

 あの辺だなと場所は確認して出たものの、曲がるところがわからずグルグル回ってしまい、やっと看板見つけた。

f:id:donguripapa:20150126213508j:plain

ニューランドに到着〜

f:id:donguripapa:20150126213608j:plain

 クレーン教習所って、クレーン車じゃなくて、工場とか建物の天井にあるやつだったのか。

 大きな建物の中に店が並んでいる。

  なんか、文化祭の模擬店みたい(

 いや、もっと立派なものですけど)

f:id:donguripapa:20150126214419j:plain

f:id:donguripapa:20150126214444j:plain 

  3年前に始まったらしいのですが、店の入れ替わりも激しく現在営業は3店舗らしく、平日の今日はカフェにお客さんが3人いただけでした。

 敷地内にはドッグランもありましたが、やってない❔

 

 3年前からあるといっても、知らなかったなぁ。

 いろんな店が並んだら楽しい施設になりそうですが、今のところは静かでいい場所といったところですね。