GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

水出しコーヒー、2杯目

 今日は朝から自転車でときがわまで来たのですが、時間が早すぎて店が開いていませんでした。

f:id:donguripapa:20150921165600j:plain

 

で、午後からバイクに乗り換えてリベンジGOです。

 ちょっと遠回りということで奥武蔵グリーンラインあたりを少し走ってみようと、セロー出撃。

f:id:donguripapa:20150921165904j:plain

 今回は 毛呂山町の鎌北湖から林道に入ります。

 まずは高幡不動を目指します。

 途中、顔振峠を通りますが、休日で峠の茶屋(平九郎茶屋)が混んでいたので通過、付近にいい感じのカフェもありますが、今日の目的は水出しコーヒー、ちょっと未練を残しつつ通過です。

またの機会にね。

f:id:donguripapa:20150921170458j:plain

 高幡不動入口到着

f:id:donguripapa:20150921170616j:plain

 高幡不動奥の院関八州見晴台というのがあります。

 関東の八州が見渡せるということですが、少し歩いて上がらないと行けません。

 八州って……自分で調べてね。


 つぎは、刈場坂峠を目指します。

f:id:donguripapa:20150921182914j:plain

 

 グリーンラインはいくつかの峠を結んで延びていますが、全面舗装なのでオンバイクでも楽しめます。

f:id:donguripapa:20150921183144j:plain

ちなみに、

鎌北湖 · 一本杉峠 · 顔振峠 · 黒山展望台 · 傘杉峠 · 花立松ノ峠 · 関八州見晴台 · 飯盛峠 · 檥峠 · 刈場坂峠 · 大野峠 ·高篠峠 · 白石峠 · 定峰峠

を通ります。

f:id:donguripapa:20150921183101j:plain

 とは言っても、ところどころ舗装が荒れているし、道幅もさほど広くないので、軽いバイクのほうが楽しいかもしれません。


 さて、刈場坂峠から先へは進まず山を下りて、いつもの店に…


 開いてた〜

f:id:donguripapa:20150921183608j:plain


やっぱり最後はこの一杯

f:id:donguripapa:20150921183946j:plain