GOGO ♪ 082らいだー

埼玉のリターンライダーが発信する自己満足ブログ 〓082らいだーのバイク遊びが誰かの遊びのヒントになったら、それはちょっとうれしいかも。

9月も半ば

 雨が多くて、バイクネタが少ないです。

 

 9月11日に、群馬県の桐生競艇場で絶版二輪車祭なるイベントがあって、雨は降りそうもない空模様だったので出かけてみました。

  会場内の展示はホンダ、カワサキが多いですね

f:id:donguripapa:20160914163738j:plain

f:id:donguripapa:20160914163829j:plain

 やはり、750four、Z.マッハとかが目立ちます。

 そんな中にスズキ、ヤマハもちょっとは

f:id:donguripapa:20160914164301j:plain

(奥の青いのスズキだー)

f:id:donguripapa:20160914164515j:plain

 かなり少数派です。


 このイベント、会場内より面白かったのは駐車場でした。

  さすがに絶版車イベント、来場者のバイクが

   おーーーー

というものばかり、世間にはこんなにも旧車が現役で走ってるのか、それも2ストがこんなに!


 そんな中、こんなの発見

f:id:donguripapa:20160914165336j:plain

 カッケー!

 ごめんなさい、勝手に撮っちゃった。

 このあとオーナーさんが戻ってきたので少しお話ししたら、杉並の桜井ホンダさんが手掛けたそうです。

 CB1100のタンクを加工しているそうですが、スゲー綺麗な仕上がりでした。

 旗棒に巻いてあった旗のデザインが少し気になります。


 この日、森田屋支店太田店でラーメンを食べたのですが、

f:id:donguripapa:20160914170130j:plain

f:id:donguripapa:20160914170214j:plain

 大盛りのような普通盛り、少し残したー(ゴメンナサイ)

 麺が太くて、うどん?かと思うほど、満腹でごちそうさま。



 さて、新ネタは、久々にバイクいじりをしようと思い立って、今日バイクを入手しました。

f:id:donguripapa:20160914170754j:plain

ヤマハYD125です。

 今のところ不動車ってところです。

 さてさて、動くようになるのか?キレイになるのか?

  オリジナルで仕上げるか、カスタムするか、お手上げでゴミになるか、乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ